人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すげぇ、よい

最近、練習しているテクニックがあって、創ろうかなぁと思っているアクトが2,3あって、実践で何度も経験を積みたいって思うマジックが3つほどあって、読んでいるマジックの本が2冊あって、もしかしたら割と充実した形でマジックと関わっているのかもしれないなぁと。

そうそう、Blue Manを観てきました。
もうすぐ千秋楽なのでね。

一緒に行った彼女は、2回くらい「グリーンマン、楽しみだね」と言っていました。グリーンマンは僕です。

Green Manではなく、Blue Manですが、なんというか、もう好き放題やられて、そのまま放置プレイ、みたいな。
「面白かったか?楽しかったか?」と聞かれたら、「面白かったし、楽しかったよ」と答えるのだろうし、良いものを観たなという気持ちはあるにはあるのだけれど、どうも納まりがが悪いのです。
ZEDを観たときは、ただただ単純に「良かった」と気分の良いまま家路につけたのですが、なんだろう、この差は。
たぶん、Blue Manは自分たちが楽しいと思うことを思う存分にやっていて、その結果観客が楽しもうと楽しまないだろうとあまり気にしていないんじゃないかなぁ。
観客の楽しさよりも、まず自分たちの楽しさがあるんだろうなぁ。

なんというか、僕と一緒だ(笑)

僕は、Green Manだと教えようと思ったけれど、やめておきました。


今日、「NARA NOTE」を読んだ。
すげぇ、よい。
「喜怒哀楽を一直線に感じて生きるのは、難しい」とか「だって、好きだから。それ以外に理由はない」とか、うん、すげぇ、よい。
奈良さんの絵を観た後に、奈良さんの言葉を読むと、この人にして、この絵だと、あぁなるほどと、胸の中でストンと落ちるような感覚に陥る。

世界には、良いものがたくさんある。
そんな良いものにたくさん触れて、僕も良いものを創ろうって気持ちになる。

この流れ、すげぇ、よい。
すげぇ、よい_c0183711_2392775.jpg

by alone-in-sky | 2009-09-12 02:39