マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨、5月、DVD、7月の舞台

台風が近づいているようで、雨の日が続いています。
雨にもいろんな雨があって、
痛いくらいに肌にぶつかるような雨も、
煙みたいに細かくて挙動の読めない雨も、
そんなたくさんの雨を僕らは「雨」という言葉でまとめているのだなぁと、
雨の続くここ数日思いました。


5月は映画も舞台もたくさん観て、
面白いものがいっぱい、
ぐっとくるものもいっぱい、
たくさんの人が何か作っていて、
作られたものがたくさんある、
この東京という街はいいなぁと改めて思いました。


さて、明日はDVDの撮影です。
エキストラとして参加して頂ける方、ありがとうございます。
良いものに仕上げますので、お付き合い下さい。
基本的なコンセプトはレクチャーで、DVD内パフォーマンスをしているマジックの解説が含まれます。
ただレクチャーの内容は、ご自身で割とマジックをやっている方向けです。解説を見て、すぐにできるような内容はほとんどありませんので、ご容赦を。
もちろん、「マジックのパフォーマンスだけを楽しむ」という目的でも十分に耐えうる内容にする予定ですので、ご自身でマジックをされない方もぜひぜひ。発売は7月頃になりそうです。


さて、最後にひとつ。
7月24日に、前作【LINK】に続く舞台をすることになりました。
タイトルや詳細は6月4日にここと、ホームページで告知します。


ではでは、残り少ない5月日和を。次は6月4日に。
[PR]
by alone-in-sky | 2011-05-29 18:29

「八日目の蝉」と今日

先週は、「GANTZ Perfect Answer」を観たのですが、今週も映画に。
昨日は13日の金曜日で、お昼に一人で映画館。
「八日目の蝉」を観ました。

あまり「ヒューマンドラマ」みたいな映画は観ないのですが、今回はなぜか。
観に行って良かったなと思いました。
どきどきはらはらする話でもなく、決して楽しい話でもなく。
井上真央さん演じる薫(恵理菜)が何かを取り戻していくお話です。
決して誰かが悪い訳ではなくて、それぞれがそれぞれの事情のもと生きていて。
確かに重い話だけれど、最後には前を向いて歩いて行ける、そんな映画でした。
この映画を見て、「救われたな」と思う人がたくさんいるんじゃないかなぁと思いました。

こうして終わった後も振り返りたくなる作品って良いなぁと思います。
観ているそのときだけが楽しいだけではなくて、その後にもそれがどこかに残っていて、たまに思い出される。
そういうの良いなぁって思います。
その場が楽しいだけって、ちょっと寂しい。
その寂しさが良いのだけれど。

さて、DVD撮影のエキストラに応募してくれた方、ありがとうございました。
今日、スタジオの下見っぽいことをしてきます。
ある程度の椅子の配置等も決めるつもりです。
その後、打ち合わせ。というか、取材@新宿?
そして、夜にはとあるパーティで数十分間のショー@神保町。
いろいろありますが、そんないろいろを、ひとつひとつに対して、がんばっていたいなと思います。

ではでは。
[PR]
by alone-in-sky | 2011-05-14 07:56
マジックのDVDを撮影することになりました。

そこで、急遽ですが、5月26日か30日の夜、マジックのDVD撮影の観客としてエキストラ出演してくださる方を募集します。
場所は目黒のスタジオです。

パフォーマンスの撮影なので、ショーを観る形で楽しめると思います。

もし行ってみようかなと思われたら、shota@magician.jpへメールをください。

ご応募、お待ちしています。
[PR]
by alone-in-sky | 2011-05-08 21:18