マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

23年間無事に

ちょっぴり過ぎたけれど、

23年間、無事生きることができました。
毎日、朝が来て、夜が来るように、毎年、年が明けて、誕生日がやってくるというサイクルを23回繰り返したのだな。
ほぼ四分の一世紀生きたとも思えば、随分長い気もするけれど、これをあと3回繰り返す頃にはおそらくこの世界にいないのだなと思うと、ちょっぴり短い気もする。
四分の一世紀がほんの80数回繰り返されるうちに、たくさんの時代が過ぎて、たくさんの知識と技術が蓄積されて、継承されて、発展してきたのだ。だって、平安時代は40数回の四分の一世紀で遡れてしまうんだぜ。
不思議だな。時間の感覚。

西暦と僕の年齢のサイクルは22日のズレしかなくて、2011年の目標と23歳の目標はほとんど同じ。
それでも、何かが新しくなった気がして、新しく目標を立てたりしたくなる。
目標もそうだけれど、何かが新しくなった気がして、何か新しいことを始めてみたくなる。

それでも、2月20日のソロライブ【LINK】まで、いくつかミニライブやショーもあるし、それまで一つ一つのマジックの舞台のことだけを考えて、走ろうと思います。
【LINK】まで、あと一ヶ月を切って、もうここからの一ヶ月はあっという間だということをよく知っているので、しっかりと走ろうと思います。

あと、たくさんプレゼントをいただきました。
c0183711_23193185.jpg

そして、ケーキも。
c0183711_23191876.jpg

本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しかったです。

23歳もマジックに対して、僕なりのアプローチで向かい合っていくので、なにとぞよろしくお願いします。
[PR]
by alone-in-sky | 2011-01-27 23:20
こんばんは。

1月29日のテーブルマジックショーについて、詳細が決定したので追記です。

まともな記事を全然書いていない気がするけれど、お知らせです。
2月20日にソロライブ【LINK】をするのですが、それまでにも2つほどパブリックなミニライブをするのでお知らせです。

①テーブルマジックショー
1月29日
開演:18:00~と19:10~の2回
料金:1500円
場所:A'S DINING
東京都新宿中落合2-2-17 メゾン石山1F
※最寄駅は下落合で、そこから徒歩10分くらいのところにあります。

時間は18:00~と19:10~の2回、それぞれ30~40分ほどやります。それぞれ違うものをやるので、両方ご覧になってもいいですし、どちらか片方だけでも大丈夫です。
トランプをメインに、ぐるりな感じでのショーにするつもりです。


②【LINK】プレライブ in COKAGE
2月4日
開演:20:00〜
料金;1500円(ワンドリンク付)
場所:COKAGE
東京都世田谷区松原5-2-2
予約:shota@magician.jpまで

こっちはソロライブ【LINK】のプレ的なものにするつもりです。かといって、【LINK】でやるものをここでやるのではなく、【LINK】のことを考えてきた中で、【LINK】には入れられなかったアイデアなんかをまとめたものになると思います。
スタイルとしては、テーブルマジックになるので、僕も観てくれる皆さんも座っての形になります。

一応、ホームページの方でもショー等の告知はしていくつもりではいます。ちょっとした近況はこっちにちょっぴり書いています。

こういうどこかの「場所」が企画してくれるショーは、僕ではなくて、その「場所」が観客の皆さんを集めてくれるから、気付くと過ぎていたなんてことがよくあるけれど、ちゃんと告知するだけしようと思います。ちゃんと。

ブログとの関係性はちゃんと考えないとな。考えなくてもいいか。なるようになるか。
[PR]
by alone-in-sky | 2011-01-16 01:10

更新

2月20日のソロライブ【LINK】のメッセージ、更新しました。

以下、クリック。
もう一度アイデアを出すこと


チケットですが、メールでのご予約も頂いていますが、できればe+で購入して欲しいなぁと思っております。

ではでは、少しずつ温めている【LINK】、宜しくお願いします。
[PR]
by alone-in-sky | 2011-01-09 12:44
あけましておめでとうございます。

すっかり1日も終わってしまいそうです。
2010年もあまりきちんと振り返ることなく、2011年を迎えてしまいました。

2011年は、
①2010年でほんの少しだけ地盤の固まった「舞台でのマジック」をもっともっと広げて、突き詰める。
②360度ぐるりと囲まれてのテーブルマジックのショー(ホッピングではなくて)をもっともっと広げて、突き詰める。
ことに精進するつもりです。大きく分けて。

①の方は、2月の【LINK】というタイトルで。
※詳細はこちら
②の方は1月末に某所で。

コツコツ、前に進もうと思います。

皆さんにとっても、僕にとっても、2011年が良い年になればなと願っております。
ではでは、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by alone-in-sky | 2011-01-01 22:07