マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クロースアップソロライブ、無事に終わりました。
お越しくださった方、ありがとうございました。
新作もちょこちょこ混ぜつつの1時間。
新作ってのは、「僕にとって」、あるいは「毎回ライブを見に来てくれている方にとって」という意味で、初めて今回ライブに来てくれた方には、どれも新作だけれど。
そして、構成上で、試したかったものを試しました。
結論、よく分からないままですが、何度か同じ形式を試すうちに見えてくるんじゃないかなと予感しています。

作りたいもの、やりたいことは溜まる一方で若干フラストレーションが溜まり気味です。
自分に対して。

でも、実際、フラストレーションが溜まろうが、やりたいものがいくつあろうが、やる気が出ようが出るまいが、そんなものはどうでもいいと言えばどうでもいいもので、

才能があるとかないとか、運に恵まれているとかいないとか、いい教師がいるとかいないとか、環境がどうとかこうとか、そんなことは瑣末な問題で、

毎日考えながら、毎日コツコツ続けられるかどうか。
極論、それだけのことなんだと思います。

それだけのことが、
たったそれだけのことが、
ただひたすらに難しいだけで。

今日から、またコツコツと、既存の作品を磨いて、新しい作品に挑戦して、作って、ライブに出せるように、コツコツします。
コツコツ、コツコツ。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-06-27 01:27
9月は、神戸、東京、名古屋の三都市でソロライブをします。

おそらく多くの人の頭の中にある「マジック」や「マジシャン」のイメージとは違ったとは、全く違ったものをお見せできると思っています。

内容は、12月、2月にもやった【本の森】のver.3です。
少しずつ進化しています。僕も、【本の森】も。

前回の感想をまとめたものは、ここをご覧ください。みんな、嬉しいことを書いてくれています。

毎回、手を抜かず、きっちり楽しみます。
きっちり楽しませます。

ぜひぜひ最寄りの都市へ、足を運んでください。

問い合わせ等あれば、shota@magician.jpへ。

【本の森@神戸KAVCホール】
2010年9月5日(日)PM4:00 開場 16:30開演
チケット:\2,000-(全席指定)
会場:神戸・神戸アートビレッジセンター・KAVCホール(http://kavc.or.jp/)
神戸市兵庫区新開地5丁目3番14号 TEL078-512-5500
(神戸高速「新開地駅」東出口より徒歩約5分
「JR神戸駅」より徒歩約10分
神戸市営地下鉄「湊川公園駅」より徒歩約15分)
JCMA主催
脚本/演出/出演:入江田翔太


【本の森@有明・ファッションタウンビル】
2010年9月19日(日)PM1:30開場 PM2:00開演
チケット:\2,000(学生\1,000-、18歳以下(高校生以下)無料)
会場:有明・ファッションタウンビル 9F(9E会議室)
http://www.tokyo-bigsight.co.jp/tft/index.html
りんかい線「国際展示場駅」(下車徒歩約5分)
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」 (下車徒歩約1分)
脚本/演出/出演:入江田翔太

【本の森@ WINK AICHI】
2010年9月26日(日)12:00 開場 13:00開演
チケット:\2,000-(学生\1,000-、18歳以下 (高校生以下)無料です。)
会場:WINK AICHI(愛知県産業労働センター)10階1003
http://www.winc-aichi.jp/
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 TEL: 052-571-6131
(名古屋駅より徒歩約2分)
脚本/演出/出演:入江田翔太
[PR]
by alone-in-sky | 2010-06-20 23:25

パキラ、ライブ

日立さんから頂いたカイワレ栽培セットをやってみると、種から芽が出て、毎日ぐんぐん伸びていく姿にびっくりしてしまって。
ちなみに、そのカイワレさんは、納豆と一緒に食べました。

今まで、植物なんて育てたことなんて、小学校のアサガオくらいのもので、ほとんど興味もなかったのですが、どうしても育てたくなって、近くの花屋さんに行きました。

「育てやすくて、成長するのが速くて、枯れにくいのが欲しいのです」
と店員さんにお願いしたら、

“パキラ”という植物をお勧めされたので、

うん、育てることにしました。

c0183711_12165269.jpg


毎日の楽しみが一つ増えそうです。


6月26日のライブに向けて、コツコツやっております。
クラシックも、それをアレンジしたものも、オリジナルなものも含めて、1時間程度のテーブルマジックのライブを。
そして、ライブでしかできないことを、僕にしかできないことをきっちりやります。

休みの日に、
のんびりと何の気なしに美術館に行くような、
小さな箱で行われている好きなミュージシャンのライブに行くような、
そんな心持でマジックのライブにも来てくれるといいなぁなどと思っています。

14時の回だけ、まだ若干席が空いているので、ぜひぜひお越しください。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-06-06 12:17
写真家の中村美鶴さんのブログで、先日のライブの様子が写真で語られています。

中村美鶴さんから頂いた写真を一枚。

c0183711_022529.jpg


写真を観ていると、記憶がふつふつと湧いてくる。
本当に楽しかったなぁ。

そういえば、昨日、六本木に行って参りました。
ヒルズをぶらぶらして、森美術館へ。
六本木クロッシング展。
数年前のも行ったなぁ、確か。

皆、何かしたいんだなぁと思った。
何か残したいんだなぁと思った。

色んなことを頭の中をめぐって、
メモメモしながら回りました。

結局、3時間くらいだらだらしていました。

さてさて、ライブの告知ばかりで、告知しなくちゃいけないライブも溜まっているのですが、直近から。
6月も横浜みなと町ギャラリーでソロライブをします。

【クロースアップライブ vol.2 @横浜みなと町ギャラリー】
日時:6月26日
時間:14:00~/16:30~
料 金:1500円(ドリンク付き)
場所:横浜みなと町ギャラリー(http://www.geocities.jp/kentoku_gallery/html /map.html)
予約:shota@magician.jpへお名前と人数とご希望の時間をお送りください。
※各回とも10名程度です。

生で、目の前でマジックを観る楽しさを提供できればと思っています。
ぜひぜひ、お誘い合わせの上、お越し下さい。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-06-01 00:23