マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日のにじ屋でのマジックライブ、楽しませていただきました。
東京新聞にて、そのライブのことが記事になっています。

僕自身、今、やりたいことがいくつもあります。
そのうちの一つを今回試させていただきました。

結果、実力不足を改めて思い知って、
改めて、タマリッツの凄さを思い知って、
実はちょこっとへこたれて。
これを一つの経験に、糧に、もっともっとと思いました。

にじ屋の皆さん、ありがとうございました。
そして、また来年も(今年か?)よろしくお願いします。


そしてそして、昨日くらいまでに、いくつか色んなものに触れる時間があって、
ずっと観たかったものを直接観る機会に恵まれて、
今、猛烈にやる気に満ち満ちております。

真剣で、一生懸命な人は何をしていてもかっちょいいです。
かっちょいいのです。
僕もかっちょよくなろうと思います。

まずは、28日のソロライブ。
新しいこと(形?演出?)に挑戦するので、観客の方の反応やら何やらどきどきですが、
退かずに、
がつんと、
楽しみたいと思います。
楽しませたいと思います。

うっしゃ。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-02-27 01:21

読売新聞に

巡り巡って、めちゃくちゃ朝型人間な生活になってしまった。

実は、昨日18日の読売新聞の埼玉版に、21日のにじ屋でのマジックライブのことが載っていたらしいです。
僕は未確認ですが、地域欄だそうです。

こういうのは、事前に告知するべきなのか。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-02-19 05:00
今日はバレンタインです。
バレンタインには全く関係ないけれど、昨日は別冊マーガレットという少女漫画雑誌の発売日で、初めて少女漫画雑誌を買ってしまいました。咲坂伊緒さんの「ストロボエッジ」の続きがどうしても読みたくて。
その「ストロボエッジ」の最新刊は来月3月12日に発売だそうで、翌日の13日に発売の別冊マーガレットですぐにその続きが読めるそうです。楽しみ。

卒業制作が終わったら、ぱーっと楽しいことを探しに外に出ようと思っていたのに、なぜか引きこもりの毎日です。
引きこもって、台本書いたり、実際にしゃべったり、本を読んだり、昼寝をしたり、そういうことをしていたら、一日なんてあっという間に過ぎていって。卒業までの時間を考えたら、妙に焦りを感じたりして。

そう、最近、ようやく「お笑い」というか、「コント」というか、「笑い」を作っている分野に興味が湧いてきました。今までは、テレビも全然観なかったせいか、全く触れる機会もないまま、かつ自分から向かうこともしないまま、生きてきたのですが、なぜかここに来て興味がふつふつと。
めちゃくちゃ面白い人が、しかもたくさんいるという事実に、ちょっと戸惑っております。

たくさんの凄い人を見ていると、落ち込む以外にないのですが、落ち込んでいてもどこにも行けないし、結局、僕は僕でコツコツ続けるしかないので、今日もコツコツします。

そうだ!最後に!
2月28日のソロライブ、まだ若干席に余裕があるので、どしどしお越しください。
どうか、僕のライブをみてくんちゃい。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-02-14 06:43

にじ屋マジックライブ

卒業制作、ようやく終わりました。手伝ってくれたE君とI君、ありがとう。

それから、2月21日は、埼玉県のにじ屋でライブを行います。前回とは、また違ったテイストというか形を試せたらなぁと思っています。

詳細はここで。

日時:2010年2月21日
場所:にじ屋(さいたま市桜区道場2-15-26)
14:00 第一部
16:00 市民マジックショー
     第二部
(出演者募集:出演希望の方は、048‐855‐8438 担当 新田和美まで)
ぜひぜひお越しください。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-02-12 19:44

ポスター

ソロライブのポスターを作っていただきました。K氏、感謝。
今回は、パンフレットっぽいものもきちんと作ってもらっています。
やる気がふつふつ湧いてきた。
ふつふつ。
c0183711_49772.jpg

[PR]
by alone-in-sky | 2010-02-09 03:52

ミスド、Red Bull、台本

またまた大学から。

そう、今日というか昨日か、ミスタードーナツを買って食べました。

c0183711_7271474.jpg


先日マリエ社長の持ってきたミスドを久しぶりに食べたせいか、頭の1%くらいはミスドだ。最近、引っ越した新しいお家は、近くにミスドがあるので、しばらくミスド漬けになりそうだ。
しかも、新しいお家の近くにはスタバもあるのです。

あと少しで、スタバに行こうと思っていたのだけれど、Red Bullを飲んでしまったので、たぶん10時くらいまではおあずけだ。それまで、もうちょっと頑張ろう。

c0183711_727334.jpg


今日というか昨日は、二人ライブ用の台本も一つ書きあげました。
台本書くのは第一段階で、これから練習して、修正して、また練習しての繰り返しが、大変だ。
60分、二人でいけるはず。
マジックを観たという満足感は大前提に、かつちょっと面白いものを、珍しいものを観たという気持ちになっていただけるようなものを、と考えて作っています。
どうやらまだ二人が精いっぱいらしいです。自分のキャパ的に。
でも、しっかり二人を動かせるようになったら、もっと多人数もやってみたいなぁという気持ちも小さく芽生えたりしています。

そして、ソロライブの方は着々と。
「本の森」は12月に一度しているので、それ以上のクオリティは保証しなくてはいけません。所々のマイナーチェンジの積み重ねと小さな形式変化でできるかぎり良いものに。
そんな2月28日、ぜひぜひお越し下さいまし。

さてさて、もうちょっとやるぜ。
やるぞー。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-02-05 07:27
大学から。

ようやく次のライブの日程と内容が決まりました。
もう一度、【本の森】を。
内容は、12月のものと内容が重複するものが7割くらいですが、それぞれ練り直しています。3割くらいは前回のものと重複しません。そして、形式を若干変更して、もっと近くで見られる、えっと、いわゆるテーブルマジックもします。ちゃんと見える形で。

テーブルマジックと、ちょっと離れてみるサロンちっくなものの二つ構成だと思ってください。
14時と19時の回の2回、それぞれ25人くらいずつ。
というわけで、詳細。

【ソロライブ:本の森 ver.2】
日時2月28日
時間:14:00開場 14:30くらいから開演
19:00開場 19:30くらいから開演
料金:1500円
場所:工学院大学新宿キャンパス8F ファカルティクラブ
予約:shota@magician.jpへお名前と人数と14時、19時のどちらの回かをご連絡ください。

観に来ていただけると、めちゃくちゃ嬉しいので、ぜひぜひ周りの人を誘ってお越しください。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-02-02 22:51

ライブと取材なる者の話

今日で1月も終わりです。明日から2月だ。

2月、3月はライブをします。
希望を含んだ予定ですが、3月まで【ソロライブ:本の森ver.2】、【ソロライブ:箱の森】、【二人ライブ】の3本はこなすつもりでいます。

二人ライブは、全て二人ネタで構成できたらなと思っています。それが、案外いけそうな気がしてきました。60分。「二人」と「マジック」の意味をもう一度考えて、しっかり作ります。しっかり台本書いて、しっかり練習します。

そして、こう全部のライブ、ネタがかぶらないように、こう潔く、ばっさりやりたいと思います。

それから、関西のマジックジャーナリスト和泉圭佑氏が取材なるものをしてくれて、早速記事にしてくれました。感謝。ジャーナリストだけれど、マジックの腕も天下一品です。もう関西行ったら見なきゃ損損(べたぼめ作戦)。

ではでは、こもります。
[PR]
by alone-in-sky | 2010-02-01 00:49