マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次は何をしようかと

写真は先日鹿児島に帰った時に地元の小学校でマジックをしたときのものです。
最近、シルバーのジャケットが好きで着ています。
そして、緑のバッグを好きで背負っています。かっぱみたいと言われます。かっぱはいると信じている女の子がいます。僕にはいるかどうか分かりません。

ちょうど今、4月4日、5日の箱根に向けて準備していたところです。

1月、3月と新しいものを創ってきたので、4月は何をしようかとくるくる考えています。
3月に創ったマジックは少しだけパワーアップしています。1月に創ったものもパワーアップできないかとたまに考えます。

そういったのと同時並行に次を考えています。

いくつかやりたいことはあるのです。
そのうち一つは実は6割はできていると言ってもいいでしょう。
ただ、残りの4割が思ったように運ばないのです。
たいていのことは、思ったように運ばないので慣れてはいますが、少しずつ思ったように運べるようになりたいものです。

そして、ちょこちょこ知識を吸収しています。
時間はかかりますが、時間をかけないと、自分のものにはならないし。

なんだか、マジックの話ばかりになってしまいました。

最後に4月の告知をもうひとつ。

【クロースアップマジックショー Vol.4】
日時:2009年4月19日(日)
場所:工学院新宿校舎8階ファカルティクラブ(生協食堂(7階)の上)
http://www.kogakuin.ac.jp/map/shinjuku/index.html
開場:18:30
開演:19:00(~20:00)
カンパ制
出演:和泉達典 入江田翔太 倉島 智 丸地拓也 (名前順)

ちょっと今回は構成あたりを凝ってみるつもりです。

これを読んだ方、たくさんの友達を連れて、お越しください。

普段、観れないようなものが観れると思います。

ではでは、今日はこのあたりで。
c0183711_0332235.jpg
[PR]
by alone-in-sky | 2009-03-29 00:33

本音満載

できるだけブログは更新しようとは思っているのですが、なかなか。
昨日、名古屋のマジシャンの方がたまたま東京に来ていたので、誘われて、5,6時間ほど喫茶店でマジックを見せ合ったり、話し込んだりしていました。
久しぶりにマジックに対して濃い話ができました。普段、そういう機会があまりないので、スリリングというか、ワクワクというか、気が付いたら朝から夜21時くらいまで何も食べていませんでした。腹を割って、本音満載でのおしゃべりはいいですね。
そして、大事なことに改めて気付かされました。分かっていたはずなのになぁと思いだすように、その言葉を頭に叩き込んでいました。
海の向こうには、まだまだ広い世界があるんだなぁと。
どうも自分はちっぽけだなぁと。
どうも自分はちっぽけなところにいるんだなぁと。
ここだけの話、というかオープンすぎるけれど、FFFF(アメリカで行われるマジックのコンベンション)で衝撃で思いっきり叩かれるのを実は楽しみにしているのです。FFFFで世界を目の当たりにしたいという気持ちが最近強くなってきました。目の当たりにして、自分の小ささを再確認できるのが楽しみでしょうがないというか。
こういうのをなんだっけ、鉄は熱いうちに打て?
[PR]
by alone-in-sky | 2009-03-27 19:34
実は昨日は工学院で第三回目のショーがあったのです。ここでの告知を忘れていました。ごめんなさい。mixiの方ではちゃんと告知したんですけどね。

昨日、観に来てくれた方ありがとうございました。

僕はいつものカップ&ボールともう一つ新しいマジックをしました。最初と最後と出演しました。新しいマジックの方もなかなか評判がいいようで嬉しかったです。

でも、家に帰ってから、急にこの新しいマジックをさらに新しいものに創り変えたくなって、というか面白いことを思いついたので、ちょこちょこいじってました。おかげでちょこっとオリジナルな要素が増えました。また、どこかでお見せする機会があるでしょうからお楽しみに。

そして、この前ZEDを観に行ってきました。いやぁ、すごかった。もう言葉なんていりません。あれくらいのものをね、マジックでしたいなぁと震える体で思いました。越えられないなぁと思う自分も、越えてやろうという自分も、存在しています。フィールドは違うといえば違うのでしょうけれど、同じと言えば同じです。

たまにでも、こういうものを見ると、ものすごく刺激を受けます。特に、何かよく分からないけれど飢えているなぁと感じているときに、こういうものに触れると、いろいろ触発されます。

4月はそんな刺激が盛りだくさんです。まず、4日、5日は箱根で行われるクロースアップマジックコンベンションに出演します。FISMルーティンを演じる予定です。

そして、16日は渋谷にチャットモンチーのライブを観に行きます。手に入らないと思っていたチケットがたまたま手元に舞い込んできたのです。神様ではなく、入手に関わっている人に感謝の気持ちでいっぱいです。

それから22日から1週間かそこらアメリカのニューヨークに飛んできます。

それまでぐいぐい力を蓄えることにします。
[PR]
by alone-in-sky | 2009-03-25 00:21

写真

c0183711_235839.jpgこんばんは。

今日、自由が丘に行ってきまして、2つもカフェを巡ってしまいました。

ひとつが、
SODA Cafeという半地下にあるお洒落なカフェ。

そしてもうひとつが、
東京にもこんな場所があったんだと思わせるような、そしておばあちゃんの家に帰った気分になる古桑案というカフェ。

のんびり、のんびりしてきました。

今、いくつか構想中のものがあって、なかなかね、こう思うように進まなかったりするときに、こういう時間は非常に貴重だなぁと。

いつもだらだらしていても仕方がないけれど、考えてもダメなときは一旦、距離を置いてみることで意外とうまく転んだりするわけです。
ちょっと飛躍しますが、何にしても無駄なことをしないといけない、そう思います。

それから、ポパイカメラってカメラ屋さんがあって、まぁ、素敵なこと。
以前、プレゼントでもらったトイカメラのロボットを持っているんですけれど、それに合うフィルムを一つと、Diana+というカメラを買っちゃいました。

しばらく写真漬けになりそうです。

デジカメもいいんですけどねー、でもこういうのもやってみたかったのです。

それから近いうちにホームページを作りなおそうと思います。
そこで、フォトギャラリーでも作って、写真をご紹介できたらと思います。

今日もチャットモンチーが流れているわ。
あぁ、染まーるーよー。
[PR]
by alone-in-sky | 2009-03-12 23:58

雛祭りと告白とぶっとび

もう3月になりました。しかも、今日は雛祭りではないか。だからといって、特にするわけもなく。あぁ、そういえば、今日は小学校でマジックをしてきまして、給食を頂きました。雛祭りっぽい、なんて名前だっけな、ちらし寿司?
とにかく美味しく頂きました。
そう、名前は美味しさに関係ないと思って、食材や料理の名前を積極的に覚えることをやめてしまったのはいつだっけ。
でもでも、この前、スペイン料理を食べる機会がありまして、サングリアというお酒と、パエリヤは覚えて帰りました。ほら、今でも忘れていないじゃん!!←自慢
それで今日、ついにゲットしました。
そう、チャットモンチーのさーどあるばむ、「告白」。
わーい。
今、部屋の中でがんがん鳴っています。
外はしんしんと雪が降っています。
頭の中はマジックのことでぐるぐるしています。
それから、ツタヤでDVDを2つ借りました。
4月はアメリカに行く。そして、マジックをする、という一大行事があるので、それに向けても、そして、4月からの生活のためにこの3月は毎日ぶっとんで生きていこうと決心しました。
なんだかね、僕は短命ではないかって気がしてね。
そういう話ではなくって。
そう、
言葉にすることで固まる決心があるのです。
逆にいえば、言葉にしないとなかなか固まらない決心があるのです。
何が言いたいのかというと、決心したからにはぶっとぼうということです。
[PR]
by alone-in-sky | 2009-03-03 17:53