マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日は引きこもって

今日で2008年も終わりです。一体、誰がそんなことを決めたのだ。何はともあれ、楽しくて、疾風怒濤のような2008年でした。
思い返せば、たくさんマジックをしました。いくつか賞をとることもできたし、来年は世界大会に出場することも決定したり。
また、方々でマジックをさせてもらえる機会が増えたりと。
どうもありがとうございました。
毎年、毎年、自分勝手に生きているわけだけれど、今年も好き勝手に生きました。したいことも、観たいものも、聴きたいものも、触れたいものも、それなりに望んだことは叶いましたし。
先日、高校の担任からメールがあって、久しぶりに遊びに行きました。もちろん、マジックはしました(笑)あとは、質問したり、お話したり。きっとね、こんな奴、見習っちゃいけないと思ったのではないでしょうか(笑)参考にならない話ばかりしていましたね。
それで、1時間持っちゃうんだから、たまらない。
昨日は、Book offで建築関係の雑誌を10冊ほど買い込みました。今日は、雑誌を読んだり、マジックを考えたり、練習したりしながら2009年を迎えようと思います。
それでは、みなさん、よいお年を。
[PR]
by alone-in-sky | 2008-12-31 15:49
クリスマスがいつの間にか終わっています。今日は幼稚園、大丸東京店、世田谷webテレビと3件はしごして、ようやく帰ってきました。へとへとです。初めて滑ったスケートがプレゼントしてくれる筋肉痛や、生クリームをお玉で泡立てようとしてできた腱鞘炎もさながら(日本語おかしい?)。そして、明日、というか今日、鹿児島に帰ります。朝一の便なので、こんな状態で眠ってしまうと起きられないので、部屋の片付けとか、マジックの資料・道具の整理をしつつ目をかっぽじって(ん?またおかしい?)、数時間過ごそうと目論んでいます。
もう新年まであっという間でしょうね。今年の12月は、本当に過ぎるのが速くて。1日1日振り返れば、長かったなぁと思うのですが、どうしてだろう。
当たり前ですが、今年もいろいろありました。去年以上に好きなことができた気がします。周囲の皆さんの存在も大きいのですが、やっぱりまずは自分が望むことが大事だろうなって思います。本当に望んでいれば、叶わないことはないのではないかと。叶わないのは、どこかで、「まぁいいか」とか「本当にやりたいことではない」とか言い訳をしちゃってるんですよねぇ。反省。
クリスマスプレゼントにもらったキリンのスノードームが綺麗で、何を書こうか、考えたりなんかしている間に、左手でひっくり返したり、振ったりしています。誰が最初に考えたんだろう。本当に知りたかったら、調べればいい。そういうことな気がします。
ではでは。
[PR]
by alone-in-sky | 2008-12-26 00:54
今日は久しぶりに何もない日だったので、ゆっくりと昼まで眠って(と言っても眠ったの5時頃だったけれど)、マジックの練習をしたり、ヌイヌイ縫い物をしたり、昨日ツタヤで借りたCDを聴いたりしていました。
Salyuという歌手なんですけれど、「リリィ・シュシュのすべて」って映画に登場するLily Chou chouとして歌っているのが、実は彼女らしい。ちょっとびっくりうれし。
それから、インターネットテレビなるものに出演することが決まりました。
【世田谷webテレビ】 http://233.fiw-web.net/webtv/
【堀内大助のMC Night】という30分の番組です。
マジックをするらしいです。お楽しみに。
夜は、キムチ鍋を食べました。美味しかった。それから、同じくツタヤで借りたDVDを観ました。
そう、最近、猛烈にしたいことがあります。
じゃじゃん、『いちにちかふぇめぐり』!!いちいち括弧をつけるほどのものか。わざわざびっくりマークを、しかも2個もつけるほどのものか。
こう、のんびりぶらぶらカフェに入って、コーヒーとかケーキとか頼んでゆっくり本を読んだり、ぼんやりしたり、それを何件もはしごするわけですよ。荷物なんてもたないで、財布さえあればなんとかなるでしょう。この社会。そういうのやりたいなぁと。
でも12月はきっと無理でしょうから、1月にはぜひともやらなくちゃ。
[PR]
by alone-in-sky | 2008-12-19 02:11

まじっく全速力

今日は一日中マジックで走り続けました。
そう、昔は陸上をやっていたので、走る、という言葉が割と好きです。割と、というのは、六甲の美味しい水とか、今日も1日ブイっといこうなんて言葉に比べて好きという意味です。ややこしいったらありゃしない。
工学院でのマジックショー。見に来てくれた方、ありがとうございました。どうしてもやってみたいことがあったのでやっちゃいました。
一回目でしたが、まぁまぁかなと。もっとお客さんが入ってくれるといいですし、それ以上にマジシャンの方が頑張らないといけないのは重々承知です。じゅうじゅう、焼肉食べたくなってきたぞ、このやろう。パンダ、この野朗。
その後は、広尾のZESTプレミアムバーガーにお邪魔しまして、2回、ショーをしました。こちらの方も、観に来てくれた方ありがとうございました。アットホームな感じで、なかなかに素敵でした。
もしかすると、年が明けて、新春マジックショーのような形でもう一度するかもしれません。そんな打ち合わせをちらほら。
そのときは、また告知なりしますので、よろしくお願いします。
まだまだ12月は長いですが、クリスマスイブまで10日です。早いなぁ。
今年は大きな赤い靴下を作ろうと考えています。
あみあみ。
ではでは。
[PR]
by alone-in-sky | 2008-12-14 00:45
気がつけば、もう13日の土曜日です。時間が過ぎているのは、いつも気がついたときなのはきっと偶然なんかではないと信じてもう5年。
今日、仕事(マジックのお仕事です)で大門駅で降りたら、東京タワーがビルの向こう側に見えて、どうしてか分からないけれど、少しだけ嬉しくなりました。そしたら、「今日は月が綺麗だよ」とメールが来て、それでまた少しだけ嬉しくなりました。
こういうのって、何なんでしょう。
冷静に、あるいは客観的に観たら、本当にどうでもいい現象だなとも思えるわけ。このギャップはなんだ、と一人真剣に考えこんだりしたら、もう夜も眠れない、気がつけば13日の土曜日だった、という経験は今のところありそうでありません。
さてさて、明日ですね。
ショーが2つ。
1つは、仲間同士で急遽、思い立ったが吉日精神で企画したもので、もうひとつは以前ショーを観に来ていただいたオーナーさんが企画してくれたものです。
どっちも、真剣に、ほっぺた叩きながら、楽しくやります。
いずれも予約は不要なので、ぜひぜひ来てください。
北にダンボールにくるまって眠っている人がいたら、「眠っている場合じゃない、ショーが始まるぞ」と起こし、南にイルミネーションを楽しんでいるカップルがいたら、「それは明日も見られる、今日しか観られないものを観よう」と方を叩いてください。
ではでは、明日、というか今日、お会いできる方はお会いしましょう。
[PR]
by alone-in-sky | 2008-12-13 00:46
こんにちは。入江田翔太です。
以前、毎日こつこつぽつぽつブログはやっていたのですが、気の迷いというか、魔が差すというか、イタコみたくブログ嫌いの武士が憑依したというか、そうか、武士の時代にはブログはなかったのだ、と膝を打って、やめてしまって。
それが、またどうして、今になって再開しているの?どうしてエキサイトブログに乗り換えたの?とか諸所疑問があるとは思うけれど、一時的に、というかもう永遠に、そんなことは棚にあげて、またふつふつと、つらりつらりとキーボードを打ち打ち。
そう、昨日は工学院の新宿キャンパスで12月13日(土)のマジックショーのリハーサル兼打ち合わせをしてきました。
先生が、飲み物と肉まん、あんまん、ピザまんを大量に差入れしてくれて、素直に嬉しかったです。
肉まん、あんまん、ピザまんのためにも、土曜日は楽しくやりたいと思います。
クロースアップマジックショー
日時:2008年12月13日(土)
場所:工学院新宿校舎8階ファカルティクラブ(生協食堂(7階)の上にあります)
開場:13:30
開演:14:00(~15:00)
入場料:無料
出演:和泉達典 入江田翔太 丸地拓也(名前順)

それから、13日は夜、もう一つショーがあるわけでして。
12月13日(土曜日)
ゼストプレミアムバーガー 広尾店
http://www.global-dining.com/
サロンとテーブルマジックと。
1st Stage:18:00~
2st Stage:19:30~
こちらの方も、入場料とか特別料金は必要ありません。お食事をしていただければ、観ることができます。
というわけなので、家族も友達も恋人もイタコも皆で遊びに来てください。
ではでは。
[PR]
by alone-in-sky | 2008-12-10 10:12