人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新歓にて。

11日、日曜日は夕方から久しぶりに駒場に行き、奇術愛好会の新入生歓迎会で17分ほどマジックをさせてもらいました。

新入生(マジック経験者も未経験者も含めて)に何を見せるべきか、ぐつぐつ悩んで、迷ったのですが、結局「幼い日の思い出」に決めました。
「きっかけ」、あるいは「はじまり」みたいなものがテーマとして含まれているし、僕の現段階での持ち駒の中では適当かなと。

最初のマジック:不思議な現象が起こるまでに5分ほどかかるので、「幼い日の思い出」だけを単体でどかんと持ってくるのは、ちょっと心配だったのですが、それなりに楽しんでいただけたのではないかと感じています。
「幼い日の思い出」はライブでもやっているのですが、やっぱりライブとは状況が違うので。
自分の中でがっつりとした手応えを感じられて嬉しかったです。何も知らされずに、僕のことを知らずに観に来た人に楽しんでもらえるのだなという手応えを。

マジックをしなくても、ステージに堂々と立っていられるようなマジシャンになりたいのです。
どうしても、マジックをしていないと不安になってしまうので。
だからといって、マジックの比率が下がり過ぎるのも問題だとは思いますが。

それに、話すスピードが速くなったり、動作がスムーズにいかなかったり、改善しなくてはいけない点はたくさんあるっちゃあるので、こっちもきっちり詰めなくちゃいけません。

それにそれに、未だにマジックをする前に全然ご飯がのどを通らないし、たた17分マジックをしただけでも、家に帰るとかなり体力を消耗しているし、どうもこのあたりのセルフコントロールが苦手です。というか、できません。
7割くらいの力で、100%のものを見せられるようになりたいのに。
経験なのだろうか。うぅぅむ。

音響、照明、その他いろいろと手伝ってくれた方々、観てくれた方、本当にありがとうございました。

一つ一つ、きっちり良いマジックなりライブを積み重ねていくだけなんだなと最近思います。妥協したり、「これでいいや」での経験は、ほとんど意味がないなと。

少しずつ、良いものに磨いていく。
by alone-in-sky | 2010-04-13 20:04