人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリオストロの城のスパゲッティ

ついに、11月が終わってしまった。ついに、12月が始まってしまった。

羽海野チカさんの「3月のライオン」を電車の中で読み返した。何度でも読んでいられる、何度でも眺めていられる、何度でも聴いていられるというのは本当に凄いことだ。そして、そういうものがあるということは、本当に幸せなことだと思う。

久しぶりにパスタを作った。ゆでて、市販のナポリタンをかけて、さらにウインナーと肉団子をのせて。「カリオストロの城」でルパンと次元が食べていたスパゲッティが山盛りなうえに、たくさん肉団子がのっていて、いつも「うまそうだなぁ」と思っていた。
「カリオストロの城」と聞いて、最初に思い出すのがこのスパゲッティだ。
銭形刑事の「あいつが本当に盗んだのは・・・・」の、こう背中がむずかゆくなるセリフよりも先に、あの肉団子とスパゲッティがフラッシュバックだ。
でも、あの山盛り感を再現しても、食べきれないので、せめて雰囲気だけでもと思って、贅沢に肉団子を!肉団子!

どこかでスキマスイッチさんの「奏」が流れていて、中学・高校のときに、何度か聴いていたなと思い出した。ちょっとだけ懐かしくなって、YouTubeでずっと聴いている。
昔聴いていたけれど、今は聴かなくなったもの。
昔読んでいたけれど、今は読まなくなったもの。
昔好きだったけれど、今は好きでなくなったもの。
たくさんあるんだろうなぁ。
思い出せるものも、思い出せないものも。

今年の1月に10個の目標を立てたはずなのだけれど、もう思い出せない。
でも、間違いなくマジックを頑張る、みたいなことはあったはずで、残り一ヵ月で「今年はマジックを頑張った」と100%、自信と誇りと満足感を持って、何の後ろめたさもなく、何の後悔もなく、主張することはきっと無理だ。ただただ、それに近づけるようにコツコツしなくては。

カリオストロの城のスパゲッティ_c0183711_146506.jpg

by alone-in-sky | 2009-12-01 01:46