人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジシャン 東京大学出身 1988年1月23日生まれ shota[@]magician.jp


by alone-in-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクと取材と東京タワーとご飯

午後、雨の中、二人乗りのバイクで新宿とかお茶の水とか四谷とか、もちろん大学も、ぶんぶん走りまわった。

カッパも着ずに、上着もタンクトップ1枚だったので、もしバイクが横転したら、片腕くらいなくなるかもしれないと思った。
実際、割とスピードを出していたので、横転したら、片腕どころではすまないのだけれど、マジックのことばかり考えているからそう思ったのだと思う。

霧雨に近かったので、ぶつかってくる雨も全然痛くなくて、むしろ気持ちいいくらいだった。
信号待ちからの加速感が心地よくて、全然飽きない。
まだ何度でも味わいたい。


それから、夕方からは東京大学新聞の取材を受けた。

僕のコミュニティを作ってくれた河村豪俊君が、何から何まで手配してくれて、対応してくれたので(感謝)、僕とはただちょこっと真剣にマジックをして、だらだらと自分のことを話すだけだった。
(6月16日に発刊するらしいです)

そういえば、この前、ZESTでマジックをしたときに、来てくださったおばあちゃん3人組から写真が届いた。
お店に貼ってあったポスターをもらって帰ったらしく、「ファイルしときなさい」と一緒に送ってくれた。

こういうのって、本当にありがたくって、嬉しくって、なんだかよくわからないけれど、元気のようなものをもらっている気がする。


そのあと、麻布にちょこっとマジックをしに行った。

その帰りに(行くときは、急いでいたから見る余裕がなかったんだと思う)、霧雨の中、ぼわーんと浮かんでいる東京タワーが綺麗で、立ち止まって見入ってしまった。
それから、いつか屋形船にのったときに、たまたま青い東京タワーを見たことを思い出した。


気が付いたら朝からパンを一つ食べていただけで、最寄り駅に着くころにはへろへろになっていた。
たくさん食べられるだろうと思ってコンビニで弁当とコアラのマーチを買い込んで、贅沢に駅からタクシーで帰った。

でも、結局、弁当は半分でお腹が一杯になってしまって、半分も余ってしまった。

ちゃんとご飯は食べなくちゃと久しぶりに当たり前のことを思った。

Youtubeで椎名林檎の「月に負け犬」のライブ映像がなぜか削除されていた。ちょっとがっかり。

つらいこともあるけれど、楽しいこともあるよなと今日思いました。
by alone-in-sky | 2009-05-30 08:36